Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web13/5/6/0284565011/www.meneki-igaku.org/wordpressdir/wp-includes/post-template.php on line 293

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web13/5/6/0284565011/www.meneki-igaku.org/wordpressdir/wp-includes/post-template.php on line 293

【体験レポート2】胆嚢にあった膿と胆石の治癒例

体験レポート

秋田県由利荘本市

H T さん (女性)

昭和17年3月 生まれ

 

本年3月8日健康診断のため、秋田県由利荘本市のI病院にまいりました。

エコー検査により、胆嚢に膿と胆石がある事を知らされました。

続いて、別病院にて3月9日にCT検査、10日にMRI検査を受けました。

 

M酵素水の摂取:

3月9日より、M酵素水を1日に300ccを飲み始めました。

 

4月4日 はじめに検査を行ったI病院にてエコー検査を再度受けました。

その結果、胆嚢にあった膿と胆石は発見されませんでした。

担当医は手術の必要はないと診断を下しました。

また、胆嚢がぺちゃんこに変形しており、すでに機能していないため、期をおいて、受診するように、アドバイスされました。

 

4月5日より、M酵素水の摂取量を1日100ccに変更しました。

 

6月10日、再度I病院にてエコー検査を受けました。

4月4日にぺちゃんこであった、胆嚢がイチジクの大きさに袋状に戻っていました。

 

担当医の意見として、こんなことがおこるなって、奇跡だなあ。

不思議であるけど、このような事も起こりえるんだという、結論づけでした。